FC2ブログ

エロエロ脳内妄想汁電波受信中

学生 OL リーマン ニート 引きこもり キモヲタ 腐女子 ハゲ ずら デブ 喪男 毒男 一般の方のご訪問お待ちしております。<ニダ以外>

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【話題】激白! 腐女子のホンネ

「腐女子」という言葉が、徐々に一般化してきた。腐女子とは、女性のオタク――特に「やおい」「ボーイズラブ」(BL)と呼ばれる、男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む女性を指す。

テレビや一般紙が腐女子を特集するなどし、腐女子の存在は一般にも知られてきた。だが彼女たちの実態は、あまり知られていない。なぜ腐女子になったのか、BLのどこに萌えているのか、普段はどんな生活をしているのか、男性オタクとはどう違うのか。

これらを解明するため、腐女子を自称する5人に集まってもらい、池袋のカラオケボックスで緊急座談会を開催した。集まってくれた5人は全く「ヲタ臭」を感じさせず、身なりもおしゃれ。
見た目からは腐女子と全く分からないのだが――


腐女子のプロフィール

――自己紹介をお願いします。

A:某上場企業で経理をやっている30代前半です。最近ハマっているのは「仮面ライダー 電王」。
 好みのタイプは「金色のコルダ」の土浦梁太郎、「遥かなる時空の中で」の梶原景時、「ときめき メモリアルGirl's Side」の氷室先生です。

B:私は20代後半、フリーターです。「おおきく振りかぶって」の阿部隆也くん、「アンジェリーク」の クラヴィス。あと、金色のコルダの月森蓮にハマって、そこからその声優だった谷山紀章さんの ファンになりました。

C:もうすぐ23歳になります。私もフリーター。中3のときに声優の関俊彦さんのファンになって、 そこから広がっていった感じです。好きなのは「電王」と「ここはグリーン・ウッド」、「最遊記」。
 ネオロマ(ネオロマンスシリーズ。「アンジェリーク」「遥かなる時空の中で」などコーエーの 女性向け恋愛ゲームの総称)だとアンジェリークのルヴァ様ですね。

D:私は29歳。Aさんの高校のときの部活の後輩です。ハマっているのはアニメ「今日からマ王!」です。
 もともとは原作のライトノベル「今日からマのつく自由業!」が好きで、それでアニメ化されたものを 見たら、好きなキャラの声優をやっていた森川智之さんにハマって、現在に至ります。で、森川さんが 出てるというので、BL(ボーイズラブ)を初めて聞きました。森川さんがBLで有名なせいで、 CD聞いたし、ゲームもやったし、マンガも読んだし、ノベルも読んだし。

B:Dさんはすごいんです。森川さんが「今日からマ王!」でやっている役名がコンラッド というのですが、それでわざわざ汐留のコンラッド東京に2回泊まりに行ったんですよ。

ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/07/news063.html

[ 2008/01/05 14:11 ] アホニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



