FC2ブログ

エロエロ脳内妄想汁電波受信中

学生 OL リーマン ニート 引きこもり キモヲタ 腐女子 ハゲ ずら デブ 喪男 毒男 一般の方のご訪問お待ちしております。<ニダ以外>



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【秋田】巫女、初もうでに備え礼儀作法学ぶ 三皇熊野神社

秋田市牛島の三皇熊野神社(金山佐登士宮司)で年末年始に臨時の巫女(みこ)としてアルバイトをする女性たちの講習会が25日、同神社本宮で行われた。
臨時の巫女30人のうち初めて同神社でアルバイトをする高校生や大学生ら20人が、初詣でシーズンに備えて礼儀作法などを学んだ。

女性たちは、神職から同神社の歴史やお守り、お札に関する講義を受け、立ち居振る舞いなど礼儀作法を学んだ。同市の高校2年生の3人組は、普段着のジーンズとスニーカー姿からはかまに着替え「身が引き締まる思いです」と話した。

臨時の巫女は26日から1月10日ごろまで、牛島西の本宮と牛島東の里宮で、お守りやお札の販売、参拝者へのお茶出しなどを担当する。

ソースは
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20071226h
“お守りやお札について講義を受ける臨時の巫女”という画像は
http://www.sakigake.jp/p/images/news-entry/20071226h12.jpg

[ 2007/12/26 19:03 ] 萌えニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



