FC2ブログ

エロエロ脳内妄想汁電波受信中

学生 OL リーマン ニート 引きこもり キモヲタ 腐女子 ハゲ ずら デブ 喪男 毒男 一般の方のご訪問お待ちしております。<ニダ以外>



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうして女性は男子から頭をポンポンされると悦ぶのか

女性が男性からされて嬉しい仕草の一つ「頭ぽんぽん」。なぜこれを女性は嬉しいと思うのだろうか。
男女の脳の違いを研究し、恋愛心理学に関する著書も出されている株式会社感性リサーチ代表・黒川伊保子さんにうかがった。

・不思議と嫌いな相手からはされない「頭ぽんぽん」「頭ぽんぽん」は生理的に嫌なタイプの男性にされるのはイヤでしょう?でも、嫌いな相手がそうしてくることはまずありません。
なぜなら、頭が相手に向かって傾いていないと、自然に女性の頭を「ぽんぽん」するのは難しいのです。
女性側が見下ろしていたり、顔を背けていたりすると、前頭葉部位が相手に向いていません。
この体勢で相手が頭に手を出すとしたら、横から小突く形になります。
頭というのは、女性の胸やお尻のように、嫌がられても触りたいと思うほどの部位ではないので、不自然に小突いてしまう危険性を冒してまでも手を出すことはないでしょう。

・シチュエーションは見極めて欲しい!
たとえ受容できる相手でも、茶化して欲しくないシチュエーションでやられたら頭にきますよね?
「頭ぽんぽん」は失敗した時や、なぐさめて欲しい時にして貰えると嬉しいのだと思います。
好意を持っている相手に、なぐさめてもらえたりはげましてもらえたから嬉しい。ごく当たり前のことだと思いますよ。

・「頭ぽんぽん」は心が通っているしるし?
このように、される側の女性が相手やシチュエーションから判断して、そうしやすい体勢を無意識に作り、それに誘われて男性が頭を触る。でも、男性だって心理的に嫌な相手には誘われませんから、心が通った関係であるとは言えますね。

・リンクする思い出たちにも関係あり!
女性は受け入れられない相手や、求めていない状況下では、相手に前頭葉部位を向けないので「頭ぽんぽん」をされない。
そのため「頭ぽんぽん」には嬉しい思い出しかなく、それらの経験が影響して、なんともたまらない仕草という評価に繋がるのだと思いますよ。

男性側や行為そのものではなく、女性側の深層心理と過去の甘い経験が「頭ぽんぽん」の人気の秘密のようだ。
今後「頭ぽんぽん」された時、自分がその人の前では無防備でいられる事に気がついて、頬を赤らめてしまうかも?!

http://news.livedoor.com/article/detail/3420612/

[ 2007/12/18 15:55 ] 普通っぽいニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



