FC2ブログ

エロエロ脳内妄想汁電波受信中

学生 OL リーマン ニート 引きこもり キモヲタ 腐女子 ハゲ ずら デブ 喪男 毒男 一般の方のご訪問お待ちしております。<ニダ以外>



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【調査】「脈アリ!」だと思う男性の行動【gooランキング】

女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか? (王様文庫) 女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか? (王様文庫)
潮凪 洋介 (2006/07)
三笠書房
この商品の詳細を見る


1. 仕事以外のプライベートな用事に誘ってくる
2. 次にいつ会えるかを聞いてくる
3. 頻繁にメールをしてくる
4. 携帯メールへの返事がすぐに返って来る
5. 目が合う回数が多い
6. 頻繁に電話をかけてくる
7. 飲み会などで離れた場所から隣に座ってきてくれる
8. 電話番号やメールアドレスを聞いてくる
9. 誕生日にプレゼントをくれる
10. 週末の予定を聞いてくる
11. 頭や肩などの、軽いボディタッチが多い
12. 自宅に誘ってくる
13. 自分のことを褒めてくれる
14. 体調を心配してくれる
15. 自分のあげたものを身に着けていてくれる
16. 下の名前で呼んでくる
17. 自分の話によく笑ってくれる
18. 自分がボディタッチしても嫌がらない
19. 自分の好みのタイプを聞いてくる
20. 彼女(彼氏)がいないと強調する
(集計期間:2007年9月25日?年9月27日)

最近は奥手の男性が多いと言われているだけに、女性から告白するケースも多そうですが、アタックするからには “脈があるかないか”を事前に知っておきたいもの。

「脈アリ!」だと思う男性の行動では、《仕事以外のプライベートな用事に誘ってくる》《次にいつ会えるかを聞いてくる》など、もう一度会うための行動が上位に。



《彼女がいないと強調する》や《自分の好みのタイプを聞いてくる》など、飲み会などでの“お決まり”ともいえる行動は下位のほうにランク・インしていることにも注目です。

《仕事以外のプライベートな用事に誘ってくる》のは勇気のいる行動だからこそ、“かなり脈アリ”であることの証拠。「この人のこと、もうちょっと知りたいな」と思ったら、とりあえず誘いに乗ってみてもよいのでは。

《頻繁にメールをしてくる》が3位、《携帯メールへの返事がすぐに返って来る》が4位と上位にあがっているところを見ると、 「携帯メール」が恋愛成就への重要な鍵のよう。

普段は携帯メールにあまり返信しないという人も、本気の恋なら、相手の心をつかむメール術を心得ておいたほうがよさそうです。

男性の視点から見た 「『脈アリ!』だと思う女性の行動ランキング」の1位は、《自宅に誘ってくる》とかなり大胆な結果となりました。ただ、《自宅に誘ってくる》前にもいくつかのラブ・サインはあるはず。気になる女性に次の日曜の予定を聞かれたら、「特に何もないけど…」で終わらせず、自分から積極的にデートに誘ってみましょう。

ソース・全文は
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/loveaction_male/

関連ランキング“「脈アリ!」だと思う女性の行動ランキング”は
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/loveaction_female/
[ 2007/10/25 17:36 ] アホニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



