FC2ブログ

エロエロ脳内妄想汁電波受信中

学生 OL リーマン ニート 引きこもり キモヲタ 腐女子 ハゲ ずら デブ 喪男 毒男 一般の方のご訪問お待ちしております。<ニダ以外>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【韓国】批判的な新聞には広告も出さない韓国政府

718e1807fbf8fd1c50c3.jpg

1 :テーブルマナー逆バンジークイズφ ★:2007/10/18(木) 11:26:40 ID:???
今年1月から、政府部処(省庁)や公企業が主な日刊紙に出した広告を集計したところ、中央日報が受注額1位だったことが分かった。その一方で、朝鮮日報・東亜日報・文化日報は政府広告が大幅に減少している。
国政広報処(省庁の1つ)は、昨年1月から政府部処・公共機関がどのメディアにどれだけの大きさで広告を出すのか事前報告を義務付ける「e-PRシステム」を行っているが、「批判的なメディアに広告を掲載でき
ないようにする強硬措置」と批判されている。朝鮮・文化・東亜日報は今年9月末現在、政府が提訴した言論仲裁件数において多い順で1-3位となっている。

17日、韓国言論財団が朴賛淑(パク・チャンスク)ハンナラ党議員(文化観光委員会)に提出した「総合 日刊紙政府広告(今年1月-7月)現況」によると、中央日報は7月までの政府広告受注額が8億1037万ウォン
(約1億160万ウォン)で最も多かった。また中央日報は2005年、06年も政府広告の受注額が1位だった。2位は韓国日報で6億5128万9000ウォン(約8240万円)、3位はハンギョレ新聞で6億4727万4000ウォン(約8190万円)だった。05年・06年に政府広告額3位だった朝鮮日報と、2位だった東亜日報は、今年それぞれ5位と7位に転落した。昨年9億7982万5000ウォン(約1億2400万円)で7位だった文化日報は、今年7月現在で2億5106万7000ウォン(約3180万円)と、日刊紙10社の中で最下位だった。
一方、政府広告受注件数で見ても、朝鮮日報と東亜日報は各42件で、日刊紙10社のうち最下位だった。

これに対し、ソウル新聞は111件で1位、ハンギョレ新聞と韓国日報は各104件で2位タイ、京郷新聞が84件で4位、中央日報が79件で5位だった。国政広報処は「広告メディアの選択は各部処の判断により行っている」としているが、公企業関係者らは「政府と仲が良くない新聞には広告を出しにくい」と話している。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/article/20071018000037

[ 2007/10/18 15:02 ] シナチョン雑音 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。